金曜日, 7月 21, 2006

カナダでの中華料理っていうのは


日本2006年度 085
Originally uploaded by Ryuugakusei.
   日本で「中華料理を食べよう」って言ったら、
メニューは大体最初から決まってある。まあ、日本での
中華料理も好きですが、それぞれの店であるメニューは
なかなか変わらないみたい。

    先月カナダにちょっと帰って来た。
そのうちに久しぶりに本番の中華料理を食べたって感じだった。
他民族に中心している国のいいところは、インド料理だったらインド人が店長、ブラジル料理だったらブラジル人が店長、スペイン料理等もほとんどそう。 

   中華料理には、中国は国事態で広くて、人口が10、0000、0000人過ぎているし、6000年の歴史も立っている。こういう関係と移民が多い関係で、カナダで中華を食べようと友達に聞いたら、答えはどうなるかなぁ?

   実家に帰って、友達に「中華を食べよう」と聞いて、彼の答えは: 「じゃあ、どんな中華にしよう? 上海料理? 北京(Beijing)料理? 香港料理? 西安料理? 台湾料理?等等と答えてきた?   最近、僕の実家で台湾料理が流行っているみたい。Bubble Teaのセットも可能性となっている。 

    この画像は、トロントの北のマークハム市で撮った。米国辺りの一番大きい中華街がある。しかし、道にあるのそれぞれの店があるところより、新宿の109のデパートの大きさとは近い?  

   このWest Pacific Mallのお好みの場所は三階にある。そこで、五つの繋がっているレストランがある。五枚のメニューで、同時に中華(シルク・ロード系)・日本料理・寿司・タイ料理・韓国料理・と台湾風のバブルTeaから注文する事が出来る!!  :D   舞句わくわくしちゃうの注文は: 前菜で対の辛マンゴ・サラダを注文して、飲み物はセサミのBubble Tea,次は中華のBlack Bean Sauce Beef and Green Peppers、ミニ寿司の盛り合わせ。もうお腹に入らんと思うが?  韓国のブルコギを注文してから日本のわさび味のアイスクリームのデザートは最高????    

    (宝くじを優勝せずに、一発でそんないっぱい食べれんと思うが、結局の値段は多分6000円以内に出来ると思う。)